重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

誰か助けてください!明日はCORONA予防接種💦ああっーー嫌だ、注射嫌だ!行きたくないんです(>_<)ところで、はてなブロガーのシングルマザー華さんは何処に行ったんだ?探してみよう‼️

こんばんは!


はてなブロガーのpちゃんは、2時からバイトです!


そういえば
読みづらい文章を毎晩すみません💦
どうして毎日、無理矢理ブログ書いてるかって
いうと!
会議で毎日書くと決まりましたって
Twitterで言っちゃったんです💦

どうもすみません💦💦💦

しかし、まだまだ生活が忙しく寝る前に
ささっと書いて寝ちゃうんで!
皆さんのブログを訪問出来ずにいます。
なのに、コメントやらスターやらブクマ
付けてくれて、ありがとうーー❤️

.............めっちゃ💕感謝しています❤️


そういえば先日、tさん、就業体験しに作業場に朝から行ってきました。これで2回目です!
tさん、前の晩は緊張して何度も起きて来ました
いつも朝は眠剤が残ってるのか?中々起きて来ないけど、前の晩寝るのが遅かったのに、この日の朝は自分から早くに起きて来ました(*´艸`)
少し前のtさんなら大暴れしてとても行けなかっと思います。でも、今は、そういうことは無くなりました。
気持ち共、作業場へ向かえる様に前の晩に写真を見せながら、良く話しあっておきました。
とりわけ、仕事を頑張ればお昼にお弁当が食べられるという話に、ウキウキしている様でした。
作業場では、笑顔もたくさん出て作業もすぐに覚え、時間まで集中して出来ていました。

しかし、本当に良くここまで来た💦
まだまだ、やる事いっぱいだし心配も尽きないけど!あの時、ここまで来れるって思いもしなかったな(>_<)
まだまだだけど、「全部やります」って自分で言って、本当に全部終わらせてたな💦

帰宅してから疲れた様で、イライラしてたけど
「イライラしちゃった」って言って、その後は切り替えてニコニコしてた。

俺の知識不足で、遠回りもしちゃったけど!
中学一年生の時、tさんに、こうしてあげたいと思い描いた風景が近づいて来た感覚がする!
コロナで遅れ気味だけど、コツコツ頑張ろうーー❤️
絶対に成し遂げなければ💦


ここまで来れたのも、勿論、色んな人のおかげだし!
色々な工夫もして来た結果だと思うけど❗️

結局のところ
コミニケーションの乏しいtさんに問題行動を正し消去出来たのは、罰を使って制御し何時間でも下がらず、やらなければならない事はやらせて来た事が此処へつながったんだと思います。

とにかく、容認出来ない拘り、パニックを変えるには、怯まず立ちはだかる覚悟が必要なのかもですね。
どうなるか検討もつかないここから先は親にしか出来ない領域だと思います、責任が取れませんから!

寝落ちしそうだーー💦
おやすみなさい💤
また、明日ねーー❤️

そういえば
今日は、カレーライス作ったよ🍛
いつか、猫p先生の胃袋つかむぞ!
やってやるぞーー💕

f:id:ta-sanpapa:20210714234152j:plain



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング