重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

もうすぐ、tさん卒業だなぁ💦

毎日、この日まで必死に一生懸命に生きて来たなって感じが凄くするな。

まだまだ、これからだけどさぁ🤭

しかし!
シングルファーザーになって、8年が過ぎてるけど、本当に、あっという間にここまで来ちゃったぞ
早いなぁ💦

もう本当に!
時間は待った無しの所まで来てるけど色々、クヨクヨと悩むんだ💦

本当は、卒業後も、学校という場は無くなるけれど、家庭から作業所に通い今と同じ感じで生活を続けていけてら良いなって思うけど!

この状態を続けて行けば、何年か先にはきっと生活費が本当に底をつき、今よりも苦しい状況がやってくるだろう。

それに!
遅かれ早かれ先に死ぬのは俺なのだから、少し早いとは思うけれど、やっぱり
俺達は生活の場を変え、離れて生きていくのがベストなんだろう。

逆に言えば!
俺が死ぬ間際になってから、突然グループホームや施設へ入れられたら、その方がtさんは苦しむだろう!

きっと、ここが良いタイミングなのだと思う。

実を言うと!
もう、入るグループホームは決めている。
空きが有るグループホームがあって、卒業後は入居させて下さいと言ってあるんだ💦

成人前の入居契約は児相の関与が必要だったり、色々とあって契約は出来ないでいるんだけど!
いちよう、口頭の約束はできているんだ

でも、もし!
他のルートで、入居希望者がどうしてもと来たら、埋まっちゃうかも知れませんって言ってたけど💦

まあ、ここのグループホームって言うのが、実は、tさんが行く作業所と同じ系列のグループ事業所で!
担当者同士が繋がっているから、連絡し合ってくれているみたいで、未だ空きが続いているから、話が通っている様だ💦

このまま、上手く事が進めば良いなって言う思いもあるけれど!
この話、壊れてダメになったら良いのにって思う俺も居るんです🤭

最後まで
踏ん切りが付けられず悪あがきして、苦しいです💦

本当に、tさんに夢中になって毎日を紡いで来たよなぁ〜
もっともっと一緒に居たいなぁ!

愛を紡ぎ、消えそうだった2人の人生も紡いで!
幸せも心も紡げたよ。

想いを紡ぎ、これからも言葉を紡ぎながら生きていくよ!

ここまで
苦しかったけど💦
落ちた時もあったけど💦
tさと2人で暮らせて本当に良かった💕

2人の空間では!
世間と時間の進み方が違い、暮らしがゆっくりで🤭
一つの事を何度も丁寧に繰り返す生き方だから!
一つ一つの事が、本当に思い出深いです💕
全部、覚えているんですよ!
何一つ忘れられない✨

この思い出!
いつまでもいつまでも、心に残っていくんだろうなぁ🤭
色々な終わりは辛いけど💦幸せだよ❤️

この生活の終わりが来るまでは、
最後まで
この素敵な2人の大事な空間を愛し続けよう!
ため息が出ちゃうけど💦

今日という大事な日を
明日もその次の日も
ゆっくり丁寧に生きよう❤️

大好きな❤️tさんと共に😊

本当に可愛いんです🤭
tさん◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚