重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

自傷かなぁーー💦

やべーー💦
tさん、自傷行為した。
本当に、少しだけど!
ちょっと目を離した隙にやってた

何年振りだろうか?
8年振りかなぁ💦

きっと!
暴れたり、暴言を言ったり、物投げや破壊を
しない様に我慢して、やり場の無い思いをどうにかしたくて自傷をしたんだろう!

自傷は、一番、戻ってほしく無い事だったんだけどな
切れて出た血とか見ていると辛いよ!

コロナで環境と行動が大きく変わって、それにやっと慣れたのに、コロナが落ち着いて色々な事が通常に戻って来たのが不安みたいだ💦

それに、tさんが大好きだったデイサービスやショートの職員さんが、コロナで辞めてしまわれて、それもかなりショックが大きい様だ。

でも、凄く成長もしているし、このまま進もう!
本当に、これが定着したら一番怖いけど、やるしかない。
もう、まもなく卒業して手厚い支援学校やデイサービスも終わりが来るのだから、やるしかない。

心の傷も凄く深いんだろうな

tさん、やっと落ち着いて寝たから
少し考えてみよう

とにかく、定着させない事だ!

そういえば!
なかなかブログが書けないで久しぶりに更新したのに、いっぱいスターやコメントを頂いて感謝してます。
コメント読んで、癒されてニタニタしてます。

本当にありがとうございます。

そういえば、なおみちゃんがチョー久しぶりにコメントくれたな!
一年ぶりぐらいか?
本当にビックリ‼️した。
とっ同時に、訪問して無いのがバレて無いって事かとか、思い巡らしました。

しかし、なおみちゃんは怪しい女性だ‼️
どのブログを見ても、必ず、なおみちゃんのスターが付いてるんだ💦

あと、黒いウサギの人!

あっ💦
とにかく、本当にありがとうございます。