重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

やばかった💦蕁麻疹の写真を貼るので観覧注意で❗️かなり酷いです💦

めったに無いんだけど!
俺は、軽い食物アレルギーがあるみたいで、疲れてる時に食べると蕁麻疹が出る時がある。

生海老は絶対にダメで!
りんごや桃なんかの果物でも、疲れてる時は出る事がある。

りんごなんかは、遺伝子が海老に似ているらしい。

今日は、夜に書類をやってたんだけど!
小腹が減って、少しだけチーズを食べたんだ。
チーズでアレルギーが出た事は一度もない。

俺は、良く、意地汚く賞味期限切れの物を食べるけど🤭
今日のチーズは買ったばかりの新しい物だ!腐って無いです。

それで!
調子良く仕事をしていたんだけど、少し頭が痒いなって思っていたら、今度は
お腹や腕が痒くなって来て💦

でも、この程度は、度々あるので!
そんな気にせず居たんだ。

ここで、痒みの波は一旦止まって安心してた😮‍💨

仕事を再開していると、今度は急に手のひらと足の裏がジンジンして来て💦
一気に全身が痒くなって来た。

ここで、これはヤバいなって思ったけど
tさんを置いて、どうにも出来ないので、もう少し様子を見てたんだ。
アレルギーの薬を常備してあるので飲んでおいた。

そしたら、次の波が来た!
これはやばかった💦
もう、手も足も真っ赤でパンパンだ💦
全身も蕁麻疹で覆われ痒みと戦った。

赤くぶつぶつと
初めての蕁麻疹だった。

ネットを見ながら、アッチコッチ近場の夜間救急外来に電話したけど対応できないと断られた!

救急車を呼んだ所で!
tさんは、怖がって乗らないだろうし、置いては行けない💦

いちよう!
実家と妹に電話をして、息が止まりそうになったら救急車を呼ぶから、その時は何とかお願いしますと頼んだ!

しかし!
実家や妹たちでは、tさんの対応は無理なので、これは最後の手段とし!
意地でも何とかするしか無いのだ💦

とりあえず!
指を喉につこんで、吐き出す事にした。
水を大量に飲んで全部吐いた💦

アレルギー薬も、強い物がみつかったので、もう一度飲んだ。

パンパンに腫れた
手のひらと足の裏は氷で冷やしたら痒みも楽になった。
体の痒みは、ムヒを塗って凌いだけど、お尻と足全体が物凄く痒くて気が変になりそうだった。

息が出来るか、苦しくなって来ていないか!
この事に神経を集中させていた!

1時間半ぐらいだろうか?
胸が痛かったのが凄くらくになって来た。
痒みも、徐々に減っていった✨

今は、朝の4時!
蕁麻疹も、ほぼ消えている
胸の苦しいのも無い。

もう、大丈夫だろう。

あっーー💦
死ぬかと思った。


障害児と暮らす
シングルファーザー、マザーなんかは
こういう時、どうしてるんだろう?

もう、チーズ食うのやめよう💢

少し寝ます
おやすみなさい💤

写真は足です🦵

観覧注意で‼️


このチーズ🧀




全身がぶつぶつで!
マジ痒かったぁーー💦