重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

御免なさい、頼むから俺のおにぎりを、返して下さい!



しかし、昨日の記事で

靴下の事で記事を書いたのですが

調子に乗って

書くのは、もう余裕だ!

お布団の中で

30分で千文字書けるスキルが付いたと

強気な発言をしましたが

今日は、考えても考えても、何も浮かばず

もう、30分など、とうに経ち

苦しんでいます




そう言えば

体が、全身筋肉痛で、ヒ〜ヒ〜言ってます

アレルギーの微熱も出て、ヤバいな〜

と、少し落胆しています



それは、何故かと言うと

忙しくて

どうせ、病院に行けなく、苦しむからです



後、これが、悪くこじれると

風邪になり、ta-sanに移ってしまい

ta-sanの看病をするので

仕事には行けなくなるからです



そう言えば

シングルファーザー、マザーは

医療の控除があるんですが

こないだ、控除の更新に行ったら

役所の係の人が

「全然病院に行かず、健康ですね」と

言ったんだけど

違うんです



重度障害児育児のシングルは

病気など、自然治療で治すんです

と、言うか

インフルエンザでも、熱があっても

大丈夫だと、脳に思い込ませ

無視して、普段の生活を送ります



インフルエンザは

大体ta-sanが、デイ、学校で移されてきます

それを、看病しているうちに移るんですが

看病をするので

親は病院に行けないわけです



無理して行けば、行けるかもですが

自分も、高熱のある中

具合の悪い、重度障害児を連れて

インフルエンザで

なかなか、病院には行けないですよね〜


まあ、なんやかんやとあって

病院には、なかなか行けないですね



だから、医療控除なんか要らないは(´∀`)



インフルエンザや風邪ぐらいなら

根性と無視で治ります



しかし

夜に、アレルギーで、全身に蕁麻疹が出て

苦しんだ事があるんだけど

アレは、ヤバいです

痒いし、苦しいし

さすがに、無視出来ないです



その時は、残っていた

ta-sanの、アレルギー薬があったので

それを飲んだら、だんだん治ったんですが

めちゃくちゃ、苦し〜です



何か、ドライブスルー的に

薬がもらえるシステムが

あれば良いな〜



医者も、何も無いと薬をくれないしな〜

違う薬を出して、具合が悪くなったら

訴えられるから、仕方ないけど!





病院と、薬があると思うから

ダメなんだ

そこを、無視しよう





ヤッパリ、自然治療で乗り切ろう

無視が1番だ



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング