重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

後見センター

3回も訪れ、何時間も質問攻めにしてしまった🤭

しかし!
ここは後見センター相談所のはずなのに
後見制度について、調べないと分からないと言う回答もいくつかあった。

電話で、他の場所でも聞いたけど!
皆んな一人一人、違う答えを言う💦
講習会や先輩親御さんに聞いたりしても
一人一人違う!
これって
良くあるよね💦

実際は使った事が無いからわからないけど、後見制度は、なんだか本当に酷い制度だ!
18才から使えば、物凄いお金が取られてしまう💦

でも、法律は変えられないから、この中で自分なりに対策をしていくしか無い

まあ!
どうして行けば良いのか
何となくは理解ができた。

あとは!
専門家に聞いてみて
決めよう!


よし!
お次は、障害区分で6を取る事
これの対策だ。

貴方は
彼女になりたいですか?🤭
どうぞ宜しくお願いします🥺