重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

tさんの精神科医

tさんの精神科医とは
もう、長い付き合いだな!

お互い歳を重ねて、あの時に比べて
おばちゃん、おじちゃんになったよなぁ🤭

薬の事で凄く言い合って喧嘩したり
お互い良くやったよねって褒め合ったりさ✨

先生は!
本当に折れずに、自分で言ったことを絶対曲げないから皆んなから嫌われて🤣

tさんの精神科医担当は、この女医だよと言うと!
皆んな、えっっっ💦って嫌がって🤣

いっぱいぶつかったけど!
俺は、なんだかんだ言って
先生が大好きだったよ❗️

先生はさ!
聞いた事無いけど、tさんの事も、そりゃ、一生懸命に見てくれていたけど!

本当の事言えば、俺の事を見てたでしょ!

先生は、tさんが二次障害で凄い酷い時言った、精神薬や精神科なんて、こう言う子達に対しては諸刃の剣だって!
それよりも大事な事は、親をサポートする事だって!

精神科入院は、薬の調整に過ぎず、tさんは何であれ退院するから
入院期間は、全て、お父さんの準備期間だと思ってって言ってたなぁ!

こんな事言うから
さらに、皆んなに嫌われてたんだろう🤣
でも、俺は、ハッキリそういう事を言ってくれる、そんな所が好きだった。

tさんの薬の処方も!
俺の顔色を見て、俺の事を思って調整してたでしょ💦

聞いても答えないけど!
俺は、分かってたよ🤭

親が倒れたり鬱になれば、元も子も無いって言ってたもんね🤣


そんな先生が、1月に行ったtさんの通院の時に言ったんだ!

「お父さん!
tさんが20歳になった時、ここは児童精神科だから、他の精神科へ移ってもらわないとならない。私は、もう見てあげられなくなるから、tさんのグループホーム入居を急いで」って❗️

「お父さん!この頃、顔が変わったよ、大丈夫なの」って💦


大丈夫なのかどうかって
初めからダメなんだろうけど💦

tさんと生活するには命を削るしか方法はないもんね!

それにね!
もう少しだけ、tさんの横に寄り添って居たいんだよ。
あの時、夜の公園のベンチで毎日泣き崩れて居た時に比べたら本当に幸せ❤️

もう少し先を信じて、命削ってみるよ!

先生が、tさんの入院を申し込んだ時!
断ってごめんね🙏

先生!
生活保護の申請にも協力するからって、
そうしなさいって言ってくれて✨
本当にありがとう😊

俺の逃げ場を、いつも作っといてくれたから、限界超えてても頑張って来れたよ!

診断書も!
いつも💦あっ💦
これは内緒だな🤫

本当にありがとう❤️

とりあえず
健康診断予約して来たよ💦

もう少しもう少し
何も無く、もってくれよ!
俺の体💦







76億人の素敵な女性の方達
宜しくお願いします
私は、これで生き返ります!