重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

減薬の再開!

ちぃーーっす!
ケンケンだよーー✨

一時期、コロナが落ち着いたから
学校の行事なんかも再開したじゃん!

なんか、目まぐるしかったよね💦

だから、てんかんとか、何かあったら怖いので、減薬は中止してたんだよ。

でも、今度はオミクロンで、何でもかんでも一気に中止だもんね💦

なんなんだよーー❗️

時間は有限‼️
無限じゃ無いのにさーー
こちとら、3分が命取りで生きてるのに
カップ麺も、お湯を入れて、だいたい2分で、もう食べ終わってるよ!

そう言えば!
修学旅行も中止になったじゃん。
でも、さんざん学校で事前学習やら、行き先の確認とかを授業でやってったから
まだ、行く気になってっるんだよ💦
中止の意味がわからないからね!

中止が決まったの一月だよ💦

未だに行ける日を夢見て、たまに、お泊まりの用意するの😭
可愛いけど💕
可哀想でしょうがないよ!

f:id:ta-sanpapa:20220301231106j:plain

まあ!
そんな訳で、減薬再開です✨

まだまだ、生活や療育、介助が終わる訳じゃ無いけど。学校があと一年で終わるので、期限を切るつもりで危機感を持って出来る事はやってやるぞ!

tさんは、最近!
17才になったんですよ💖

tさんは、本当に変わったな!
メチャクチャ成長した。
2人の生活も大きく変わってる。

以前は、とにかく朝方起きて、tさんが寝てる間に!
とにかくとにかく、何が何でも、ご飯の
支度を朝昼晩と作ったり!

縛り付けて歯を磨いたり、、、
ドアをネジで止めて閉じ込めたり、、、

今は、食べたい物を聞いて作ってる✨
作ってる間は、以前は見れなかったテレビやDVD見て待っててくれる✨

もう寝るから、仕上げ歯磨きしてくれって、歯ブラシ持って来て口を開けてる✨

トイレも、一人で!
トイレットペーパーも、置いておけば自分で補充してる✨

お留守番も、少しなら出来る様になった。

少しずつ
知らない間に、色々な事が変わってる!

先がわかると不安で緊張しちゃうから、やめていた見通しも再開してみようと思う!

そうだ!
終わりの時間を知らせる訓練に、ネズミタイマーアプリ使ってみたけど、効果あるみたいだよ。
皆んな知ってると思うけど!
食事の終わり時間を知らせるのとか、良いですよ✨

もう、今日はくたくたです💦
寝ます!

pちゃんにブログ見るって約束したのに
ダメだ💦

あーー
死ぬまでに、パンツが見たい♪

じゃ
おやすみーー💤💖