重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

俺のおふくろ

俺のおふくろは!
可愛いんだ♡

昨日、仕事帰り実家に寄ったら
おふくろの反応が無くて‼️
死んでるのかと思った💦

俺のおふくろは、何年か前に、くも膜下出血で倒れ、意識不明になって!
集中治療室で何日も寝たきりで居た。

何週間後に意識が戻ったけど!
体は動かず、記憶も無く💦少し話せたけれど、変な事ばかり話し会話が成り立っていなかった💦

もう、おふくろは終わったなって思ってた。

俺は、tさんが居たから!
自分も大変で💦
離婚後8年間、殆ど、おふくろを見てやれなかった。

この時も
なかなか御見舞いに行けなかった!

なんとなく!
俺は、後ろめたさや、後悔や、罪悪感を感じた💦

でも、脳手術後!
おふくろは、みるみる回復し記憶もだいぶ戻り、会話も普通に出来るよう戻った。
医者が、奇跡だと言っていた。

体のあちこちが麻痺し、歩けなかったのも、必死にリハビリを頑張って!
今は、トイレも買い物も、お風呂も1人でこなし✨
台所で料理もして振舞ってくれる。
きっと、こんな俺たちに迷惑はかけられないと頑張ったんだろう!

本当に凄い人だ!

tさんの事も、tさんは偉い子偉い子と
いつも褒めてくれる。
tさんは、あんたを守ってくれる存在だよって!
いつも言う💦

そんな、素敵な💓おふくろだけど!

実家に寄って居間へ行くと
こういうふうに💦
意識が無く、死んでるのかとビックリ‼️させるんだ。

今日は
ゆすっても、ぜんぜん動かないから
マジ死んでるのかと思った💦

でも!
この後、何度も、生きてるかって呼びかけてたら!

「生きてる」って、返事が聞こえたから
ホッとした🤭

これからは
ちょくちょく寄るからね❤️

明日は!
こんな可愛い、おふくろの誕生日だ🎂

生きてるって、返事はするけど!
このまま、ピクリとも動かず💦
2時間寝てた💤😆

スマホゲームの
ツムツムの途中で力尽きた様だ。

爆笑🤣