重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

ta-sanの運動会は八日間

今は支援学校の中学3年生ta-san
3年前に強度行動障害と言われ
papaと二人でがんばって来ました
そんな3年間を思い出し記録しています
少しでも親御さんの役に立てばと思います

👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦👨‍👦

運動会の練習が本格化して行き
ソワソワのta-san

色々な先生方が気にしてくれている様で
(中学一年生の、運動会は暴れて帰宅)


昨日の運動会練習は、ニコニコが
見れましたよと
毎朝、ta-sanと学校に行くので、教えてくれる


そして、ta-sanの運動会は8日前から始まった

どうやら前週の、金曜日に先生が
来週の土曜日は、運動会があるから
ゆっくりと休んでと言ったらしい

言葉の理解が少ないta-san
ソワソワのta-san
運動会があるからと言った言葉に
食い付いた様だ

毎日、明日運動会、明日運動会、弁当、弁当
これを、ず〜〜と8日間言われていた
朝も弁当を作ったのか毎日確認される

もっと、まずいことにta-sanチョー拘りの
お気に入りデイ職員さん
(週に一度、金曜日にta-sanは、ここのデイに行っている)
来週土曜日の運動会、見に行くからね〜と
玄関先で、約束している

それを言うとta-sanの運動会は明日なのだ

職員さん明日、職員さん明日、
運動会来る、運動会来る
これもずっとやられた

クウ〜ちょっと辛かったPapa

そして、運動会の土曜日 朝 Papaが

ta-san土曜日だよ〜弁当作ったよ🍱〜
職員さん見に来るよ〜
Papaとがんばろ〜

そう、こう言ってしまったのだ、失敗だ

土曜日に、食い付いた

おやすみですと、言われた(土曜日なので)


ダ〜Papa辛い


それでも、交渉すると

行く、休む、行く、休むと何度か言いながら
布団に入ったり、出たりして
何とか、行く気になってくれた
(休ませても、良いんだけど、その後がね〜)

30分遅れて学校へ、
受け付けに居た先生方が、ta-sanすご〜い
来れたと褒めてくれた

いきなり、リレー

リレーが、いきなり始まった、大丈夫か❓

ta-san体育座りだけど、股の間に、頭突っ込んで丸くなってる

ダメか〜

Papaは、何とかta-sanの顔色を伺おうと
近くに行くが、丸くなって居るので
見えない

いつでも、ダッシュ出来る様に
Papaは、スタンバイ

ta-sanの番が来た

ニコニコ、ニコニコ笑ってる

笑ってる、笑ってる、笑ってる

ハア〜Papa腰が抜けた( ;´Д`)

でも、成長してる
応援も楽しかった

Papaとta-sanの8日間
二人共疲れたね〜

帰宅したta-san
バランスボール、ノリノリで運動会の歌を歌って
明日も弁当🍱と、一言

ちなみに、学校終わりに先生が
来年の運動会も頑張ろ〜と言った様だ!


ta-san運動会まだ終わってないのか〜


も〜休もうよ〜


嬉しいけどね😆

フレ〜フレ〜ta-san🍱
皆様の応援をよろしくお願いします
🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

自閉症児育児ランキング
応援で頑張れます
🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
ありがとうございます
🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️