重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

障害児ママブロガ〜

昨日は、いつもの様に時間に追われて
イオンで、バタバタと買い物を、こなしていた

食材を袋にグイグイ入れて
顔を上げると
買い物カートに🛒
もう無理だろうと、思うほどの
大きな子供が、買い物カートに乗せられている

人混みの中、とても大きな声で、あ〜あ〜う〜う〜言っている

人混みなのに、その親子の周りは
人がまばらだ

その子のママも、必死で食材を袋にグイグイ入れている

子供に、ニコニコ話し掛けながら
それでも、この場から早く動きたい程の
焦りでグイグイ袋に入れている様だ

Papaはそのママに
「ウチも同じです、もっとでかいです」
と言ったら
ママは、少し嬉しそうに目がウルウルして
二人で、ニタ〜として
Papaも少し嬉しかった
(下心はありませんよ〜本当に〜)


Papaは一人で(taーsanも居たけど)
途方に暮れていた時
障害児ブログに凄く助けられた

障害についての、情報ブログにも
助けられたが


Papaの胃の痛みと
心の苦痛と
孤独感

これを癒してくれたのは
障害児ママブロガ〜だ

そして
Papaの、自律神経がギリギリの状態でも
明日に向かわせてくれたのは

障害児ママブロガ〜の
悲痛の叫びブログと
渾身の愚痴ブログ

これが効いた
どんな薬よりも
勝るものはPapaの中では無かったです

共感させて頂いたり
それに笑わせて頂いたり
本当に助かりました

だから、応援したいんです

Papaには、
とてもとても、人を助ける力など無いです

それでも
心の中で、本気で応援しています


何が、特に言いたいかというと

障害児ママって凄いな〜と

Papaとtaーsanの今日があるのも
そんな
障害児ママブロガ〜のおかげと
言っても過言ではありません


大変で大変で大変でしょうが
コツコツゆったりと
頑張りましょう
(でもゆったりなんか出来ねんだよな〜、チッ)

それと
これからも、愚痴ブログ
お願いします


あ〜少し言えて
スッキリしました
(何が言いたかったんだ^_^)


ちなみにPapaブロガ〜も
凄い熱い人が居ますから
とても楽しみです


今日も戦うぞ!🥊

自閉症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村