重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

戦慄が走る

◎目次




  • ベルトにビビル
  • オムライスアートにビビル
  • 今日もお散歩
  • 愚痴を吐く





◎ベルトにビビル






今日もta-sanに

ウォーキングのお許しを伺って

1時間ほど

御近所ウォーキングに出かけた

今日も頑張って歩き

良い汗をかいて

とても気持ち良かった!

そして、帰宅し

汗を拭きながら、下着も変え

おもむろにズボンを履き、ベルトを通した




そこでビビッタ




身の毛もよだつ程の冷や汗をかき💦


血の気も引く戦慄の中


顔も青ざめ


背筋が凍りついた




ベルトの穴が、1つズレたのだ!

太った方にである




青ざめた顔は

それを、受け入れられずにいる



何度か引っ張ってみたりしたが

ビクともしない



この仕打ちは何なのか?



時間もない中

夢中で頑張って来たのに


体重も増え

落ち込んでいる気持ちを何とか閉じ込め

ギリギリの精神状態なのに

この仕打ちは、効いた



全てが終わる瞬間だった



でも違った




















ta-sanのベルトだった








◎オムライスアートにビビル






この頃ブログもうまく書けず

その日の事を

適当に書いてしまっているが




もう少し前には

今よりは、まあまあの記事があるはずだ



それなのに

度々、スマニューに掲載される記事は

何でそれなの〜と言う物ばかり





先日は、何か胸騒ぎがして

何気にスマニューを見ると

背筋が凍りついた


身の毛もよだつ、その光景に

顔は青ざめ、その目は一点を見つめていた















この、オムライスアートが

文化だか、何かに掲載されていた

どうやらアートとして掲載されている様でした



他の記事は、ちゃんと芸術とか

文化に基づいた真面目な記事であった!




も〜〜恥ずかしかった








◎今日もお散歩







今日は行きたく無〜〜い

と、拒否気味でしたが

新しいズボンを見せると

ウキウキ行く準備を進めてくれました




今日は、横断歩道の練習をしました



「右〜、左〜、右〜、車いません」と確認して

渡っていました




でも、実は車が居ても渡ってしまいます
まだまだ、訓練が必要です











今日は、お好み焼きアート














◎愚痴を吐く







明日から仕事で

○○田大学に行くんです

やなんです

凄く凄く凄く凄く凄くやです



「もう、来るな」と言われる程に

クダを巻いて来ます


もう行きたく無いんです!


明日は仕方ありませんから

ちゃっちゃと終わらせて

もう絶対に行きませんからね〜


は〜〜やだやだ!





ta-sanと居たいんです






ありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング