重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

今日は眠れない!めっちゃ眠いのに💦

おはようーー❤️
俺です!

昨晩から
tさんがショートに行ってます!

寂しがりの俺なので、1人は辛いです
だから眠れないのもあるけど!

正直言って、tさんが居ると大変で苦しいです
居なければって思った事もあります

tさんがショートに行くと、一時、ホッとします

でも、居ないと眠れません💦

人様に迷惑をかけているんじゃないかって、緊張感で気が張ってる部分もあるのでしょうが!
それとは違う寂しさがあって、tさんがいないと眠れません!

矛盾していますが!

大好きで❤️
可愛くってーー❤️
いないと眠れません💦

心配です💦


知的障害の子は、小学生からショートに行かされます。
親に何かあった時、他でも暮らせる訓練の為です。
それと、将来1人では生きていけませんから施設に入る事や、他人の世話を受け入れる事などを慣らしておくためです!


でも、本当は!
親から引き離す為に、小学生から知らない場所に泊まらせられたりする事が、いいわけがありません。
俺が、こんなに寂しいのに幼い子が大丈夫な訳がないと思うんです💦

tさんを送り後ろ姿を見ていると寂しくなり
申し訳なさが、死にたくなる程込み上げて来ます。

そりゃーー
言ってる意味みも、行ってる事もわかります
やらなくちゃいけないって事もわかりますよ
でも、幸せってなんだよって思います。

障害の子が、障害があるのにって偉いんじゃ無いんです!

こんな困難を乗り越えたり、寂しさ辛さを生きる力に変えていく事が偉いなって思うんですよ!

今は、朝の5時40分
このまま、もう寝ないで起きて待ってよう!

美味しいご飯でも作ろうかなぁ!

頑張ろう、tさん‼️