重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

オートミールが流行ってるけど!あれは、どうやっても豚の餌か鳥の餌だ‼️

f:id:ta-sanpapa:20210907224421j:plain

片付けなくっちゃ💦


しかし、今の生活が信じられないなって、マジで、ふと思う事がある!

俺が、あの時思って進めて行こうと思った事は、tさんを障害者施設に入れる事だった。

強度行動障害を謳った施設をネットで検索したり、そんなブログを探しては読んでいた。

いったい!
こんなに暴れ、攻撃的で、壁でもテレビでも便器でも何でも破壊を繰り返し!
人に襲いかかり錯乱している子を見てくれる施設があるのか?
とにかく、最後の手段である精神科入院を受けざるおえない所までは、踏ん張るしかなく!

そこから、たらい回しで、あっちこっちの施設や精神科を回され!
薬物でコントロールするしか道がないのかなって思ってた。

それか!
2人で、人生を終わらせるか💦

あの時は、強度行動障害とかの知識も乏しくって、苦しかったな💦
tさんも、また、俺以上に苦しかったんだろうな!

これが、苦しみ抜き悶えるっていう姿だっていうのを見せられた感じだった。

本当に、苦しそうで!
見てるのも辛く!

これで生きて行くのか?
って、本当に思った。

tさんは、苦しくって苦しくって死にたいんだろうなっていうのが、コミニケーションが取れなくても、見てヒシヒシと感じたよ!

本当に、これを見ているのが辛かった💦


あの時、どうしたんだろう?

tさんも、あの時は小さくって!
めっちゃ可愛くって💕

でも、なのに、tさんと戦おうって決めたんだよね!

強度行動障害を知って、これと戦い!
必ず無くしてやるって思ったんだ。


いっぱいいっぱい二次障害もあったな💦
今思うと、俺のせいだったかも知れない障害や
病状もあったかもな。

頻尿や嘔吐や、食事が取れず痩せ細って行ったのも俺のせいかもしれない💦

障害や薬物や色々な要因はあると思うけど?


出来る限り配慮はして来たけど!

食えない物も口に入れて来たし、着れない服も無理矢理着せたりしたし💦
歯磨きも押さえて突っ込んで教えた。

カームダウンエリアに居るtさんを、時間を決めて、それが過ぎると引っ張り出しもしたし!

なんか、泣きながら、2人で色々と戦ってきたな!


tさんと2人で苦しんでる時に、NHKにも出た事のある重度の自閉症の方に会った事があるんだけど!
俺は、この方の生き方を知って見て、意を決したのを覚えてる。
今思えば、この方に会って本当に良かったな💕


言い方が良くないけど💦
ただの、障害者のおじさんなんです!

グループホームで朝起きて、ご飯を食べたら、仕事に行って働き!
終わったらグループホームに帰って寝る!
毎日これの繰り返し

でも、それが、誇らしい程一生懸命で!
人生を謳歌している様に見えるんです!


tさんに、こうしてやりたいって、2人の目標ができた瞬間でした。

その時から、ここに向かっているんです❤️


まだまだだけど!
本当に少しだけど、ここに近づいている気がする💦

ここに届けば、死んでも悔いが残らない!

何とか、成し遂げてやりたいな!


俺が死んでも!
ずっと、咲き続けてもらいたいんだ
一緒に2人で頑張って来たんだから!


明日も頑張ろう!

おやすみなさーい❤️❤️❤️