重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

てんかん病院

今日は
tさんの、てんかん病院予約受診日

家から往復2時間💦

時間の無い中
tさんを連れて良く通い続けてるよなぁ
受診日は、朝からお弁当を作っておやつを用意したりして行くんです。


今日は、経過報告と薬の処方箋を貰いに来たんだけど!
他に、今後の事も話しに来た。

この先生や、病院も!
近い将来には無くなるだろうと思い、
来年早々には、転院を考えてる事を伝え協力して欲しい旨を伝えた。

通院は、大変だったけど!
本当に良い先生だった。
採血なんかも、tさんの様子で必要最低限でしか行わないし!

どんな事も真剣に聞いてくれ、診断書も慌てて頼んでも、行ったその日、すぐに書いてくれ料金も取らずに書いてくれた。本当は、何処の病院でも五千円前後かかるのに💦
精神科なんかだと、3ヶ月前に予約しておかないと絶対に書いてくれないんだ。

先生に!
転院の旨を伝えると、ニコニコと聞いてくれ、協力するよと言ってくれた。

そんな話の中で先生が言った!
tさんが転院後は、私も引退をすると言い出した💦
本当にそうするらしい。
前々から、そろそろと思っていたらしい。

もう、こんな良い先生出会えないだろうなぁ!

歯科、内科、精神科、てんかん病院の開拓も頑張ろう!

さあ!
tさん、今、ヘルパーさんと出かけた!
2時間お散歩です。
この間に!
てんかん薬取りに行って💊
三連休の食事の買い出し行ってくる

じゃあねぇーー🤭