重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

癲癇病院の転院先を誤った💦

tさんが、15年間通い続けた癲癇病院の先生が3月をもって引退するので、転院先を1月ごろから探していたけど!

ぜんぜん情報が無くて💦
学校や、障害者親の会や、市の議員さんや、役所に聞いても無くて💦

知る限りの病院や、ネットで出てくる病院へ電話をかけまくるも無くて💦

それでも、苦労して、やっとの思いで自力で2件、見てくれると言う病院を見つけ、かかりつけの先生に2件分の紹介状を書いてもらい!
15年間、通い続けた病院と先生にお別れと御礼を言って出て来たのに💦

この、探した2件の受診日が近づいて来たので、改めて2件とも電話をしたら!
院長や先生が電話に出て、1月ごろ電話した時とは違い!
何だか診たく無い様な否定的な事を言い出した💦

妥協はしたく無いので!
2件とも昨日断った。

かかりつけの先生も、良い病院を紹介してくれるけど、家からは少し遠くて通うのに時間がかかる。
tさんに負担がない様、入居予定のグループホーム地域の近隣で探してあげたいんだ。

そんなこんなで!
また、病院を探してたんだけど、もう当てがない💦
1月に、一度断られた病院へもう一度電話してみたら、凄く良く話を聞いてくれて、診ますよって言ってくれた✨
tさんの、グループホームのすぐ近く🤭

さあ💦
そして、もう、お別れを言ったかかりつけの先生へ電話して事情を話し、もう一度紹介状を書いてくれるか電話越しで頭を下げながら聞いた💦
そしたら、ここに居る間は何度でも書くよって言ってくれた😭

本当に良い先生!

そう言う病院困っちゃうよね
お父さん良くやってるよって言ってくれた✨
いつでも取りに来てだって😊

大変な思いをしたけど!
最後、こうなって良かったって思う
ずーっと、tさんが通う病院だから!

他の病院の情報も色々な事が知れて聞けたし✨

じゃあ
もう一息頑張るぞ!