重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

ちょっと思い出した

tさんは、中学2年生の時に
巡回医と言うのか嘱託医と言うのかわからないけど!

tさんの支援学校へ回って来る
結構名高い精神科医が居て

その精神科医
学校で豹変するtさんの様子を見てもらった事が何度かあるんだけど
その精神科医に、tさんは解離性障害で今から薬でのコントロールを始めた方が良いと言われたけど!
それはせずに、ここまで来ちゃったんだよなぁ〜
何だか急に思い出した💦
眠いのに眠れないよ🥱

この先
再発とかあるのだろうか?

話は少しズレるけど
自分の経験では自閉症の怖い所って
本当に、たった一回の些細なことで、今まで出来ていた事が、一気に全部出来なくなったり、しなくなってしまう事がある💦

拘りも、対処が本当に大変で殺されかねないし、身も心も削って付き合うようだ。
本当に自閉症の拘りは怖いよ

その怖い拘りも、本当に知らないうちに些細な事が始まりで一瞬で着いてしまったりもするからなぁ💦


24時間テレビの障害者の感動話なんて
あんなもの全く無いぞ!
アレは、テレビ放送出来る物を取り上げて作って見せてるだけだろう。

あんなのは
一つも無い!

今は
他人任せだから、それが怖いな💦

でも
tさんを信じて行くしかないよなぁ

今度、支援員さんにも話しとこ

もう寝なければ💦
おやすみなさい🌙

今年も
私はクリぼっちみたいです

もうコレが私の定めなのだろう
そう思う今日この頃なのです。