重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

チョイ不安定

ta-sanチョイ不安定?

大丈夫か〜


papaもチョイ不安定!

大丈夫か〜


地球🌏のバッキャロ〜〜

寒いと思ったら🥶

暑いよ〜〜🥵



そんな事言ってもしょうがないね^_^



ta-sanの拘りが、最近キツくて!


何も無ければ良いけどね〜


ta-sanの行動障害(他害)が、やや安定して

まだ、5ヶ月目だから

崩れて来ると


緊張する〜


papaは、もしかして

けっこう、偉そうな事を書いてるけど

本音を言えば

他害とか、迷惑な拘りとか、パニックとかの


受容


これは、全然出来ない!


分からない


なんだと言えば、ひたすら我慢( ̄▽ ̄)


そして多分、親の務めという常識、責任


世間体


後、papaの所はta-sanにひどい事(虐待)を

親が行なって来たからね

ta-sanは、それで強度行動障害になったから

(障害に悲観してとか、育児ノイローゼとか
そんなんじゃ無いただの親のエゴ)



それの償い



だけど、なんなんだろうね?


当たり前なのか?


ta-sanに他害されても


papaは、ta-sanが好きで好きでたまらない!

目に入れたい

出来れば、一生一緒にいたい

寄り添って生きたい




たまに、障害児を悲観して一家心中とか

監禁とかあるけど


papaは、非人道的とか思えない
(中身は、ちゃんと知らないけど)


「ココまで、ギリギリまで、苦しんで
頑張って来たんだな〜」


papaは、そう思う



papaも、そうだったから



papaは、精神科入院とか、施設とか

レスパイトとか

出来る限り模索して、大騒ぎして

必ず乗り切る様頑張るけど



あの酷い時は

papaは、知識も無く

誰も、直接助けてくれず
(当たり前かな)

不安の中

一人、孤独に思っていた

最後は、自分で終わりに出来る

だから、最後までやって見よう

そう、思いながら頑張っていた時があった

papaが頑張るには、これしかなかった




今も、悲痛のブログを沢山見る


書いている本人は相当辛いのに
申し訳ないが


(papaも緩く書いているのに、少しおかしくなった)



障害児育児ブログ


大変で、悲痛もあるけど


無責任な言い方だけど


papaには



子供を愛して止まない



そう、聞こえて


どれも、尊敬できる!


みんな本当に、頑張って偉い


凄い




taーsanチョイ不安定で

暴言出まくりで

心配だけど

papaの責任と世間体と常識

そして、償い

最後は


愛で❤️
(気持ち悪リ〜けど、仕方無いよね)


まだまだ

良いも悪いも、寄り添わせてもらいますよ


ちなみに

皆さま、子供を公園とかショッピングに
頑張って連れて行くと書いてるから
papaも、イオン行って来たよ
taーsan宇宙語でノリノリで、歌ってたよ!
みんな引いてたけどね
だけどpapaは、2人で、イオン行けて
taーsanが買い物出来て嬉しかったです


またまた、ちなみに

ショートとデイは行ってよ

papa身が持たないから


ぶり煮付け
taーsanは、臭み取りの生姜が大好き
何で❓


自閉症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村