重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

私の、自律神経が乱れている様だ



コロナが、流行病になって

私の周りでも、情勢が大きく変わった

色々な方が、苦しそうだ


障害の有る方、子供を支える先生や

福祉関係者の方々も、自分との格闘の中にいる様だ


ステイホームや規制だったりで

お互いに、命に関わると思っても

だけれど、矛盾ばかりで、苦悩するのだろう


私も、やはり矛盾と苦労に翻弄され

もう、この単細胞で低能な私の頭は

弾けそうだ



私は訳あって、強度行動障害児を抱えた

シングルファーザーなのだけれど

一時は死にたくて、親子でさまよってみたり

情け無いpapaなんだけど

やはり、負けたく無くて

子供をダメにした償いをしたくて

幸せを感じてもらいたくて

それを、貫き通す覚悟で

頑張っているんだけど



今回は、敗北ですって、泣きたいね



私は、もしかしたら、ta-sanの為では無く

自分の為に頑張っているのだろうか?

何と、戦っているのだろう



まあ、コロナと戦っているのだろうけど

よくわからん?

蔑む様に見下され、踏みにじられ

涙が出て、何だか分からなくなる



しかし、この頃

頭が痛くて、ずっと眠いのに、寝れない

それと

何だか、抜け毛が多い様に感じる

頭のてっぺんの所

自律神経が乱れている様だ

ハゲたら、どうしてくれるんだ

馬鹿野郎


ta-sanは、元気だけど

やはり、どことなく変な感じもする

家の周りは、いつも静かで、誰も居ないんだけど

この頃は、ひっきりなしに、ジョギングや

散歩の方が通り、周りの家では

昼、夜と、バーベキューが行われ

ta-sanは、家に居ても、落ち着かない様子だ


ヘルパーさんと、ドライブ、散歩に行っても

いつもの場所は、全て封鎖され

車を置くと、パトカーが来て

移動して〜と、注意されるらしい


私との、いつもの散歩コースの、拘りの林道も

いつもなら、人に会う事は無いのだが

今は、朝から人だらけ

ta-sanは、林道のお散歩に行かなくなってしまった


学校の登校、デイ、施設のショートステー

全て狂って、崩れて来てしまった



強度行動障害児のta-sanと

色々な事を乗り越えて

小さなヒントを繋ぎ合わせ、命と引き換え

時間を紡ぐ様に、何年もかけ

ここまで来たんだけど

なんか、諦めないといけないのだろうか?

泣けてくる


もう一度、何年もかけて

やるしかないのだろう


私は、何と戦うのだろうか

押し潰されそうだ


私は、怖いのです


お風呂に、1人で10分だけ

浸かりたいな


幸せって何なんだろう?

分からなくなって来た

自分て、何なんだろう?


幸せになりたいな


泣き言は言わず、我慢して頑張ろう

生き抜き

生き続け

生き残る

全て自分次第って、わかるけど


誰かにすがりたいな




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング