重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

とぐろケーキ

目次

  • はじめに
  • 材料
  • 作り方
  • 最後に
  • まとめ






◎はじめに







こんにちは



今日だけパテシエのta-san


そしてサポーターコックのpapaです




2人合わせてta-sanpapaです




申し訳ありませんが

今日も何とかお付き合い下さい




最後に完成写真あります


少々、おふざけがありイラっとするかも?
ごめんなさい!





今日はパテシエta-sanがケーキを

作るそうです?





それでは、よろしくお願いします





◎材料

  • ミックス・・一袋
  • 牛乳・・180㎖
  • 生クリーム出来てるやつ
  • 苺やブルーベリー





◎作り方



1-ミックスと牛乳を良く混ぜる

絶対に増やそうと思って、うどん粉

を入れないでください!

しかしta-sanの様にミックスの袋を持った手で

ヒラヒラやった場合は、床にバラ撒かれた分

うどん粉足して下さい

何とかなりましたよ





2-フライパンを熱して冷ます


フライパンを熱して冷ます〜?

何の事でしょうか


説明書に、書いてありますが

フライパンは初めから冷めていますよね?



分からない?




3-生地を一気に流す


この時必ず弱火で調理して下さい

お子様が何をしようとも

絶対にフライパンから目を背けては

いけません

いつもお子様に向き合っている様に

フライパンに関わって下さい


これだけ言って

なおも背を向けるなら

貴方は根絶の敗北を味わう事になるでしょう

























丸焦げ






4-裏返す


プツプツと小さな泡が出たら

ひっくり返します!

ここでも必ず弱火ですよ






もう知っていますよね!



その理由




5-焼き上がり

ひっくり返して2分30秒焼けば出来上がり


ここでも必ず弱火ですよ



良いですね!


もう、貴方は絶対に大丈夫です


自信を持って下さい!


私が付いています


必ず守ります


だから貴方



絶対に大丈夫です





























◎最後に



失敗しても、失敗しても!

尚も繰り返し

失敗を恐れず、また繰り返す

最後に出来れば

それすなわち、大成功です

貴方の努力の勝利です






























◎まとめ























袋の裏にある

説明書通りに作ってみて下さい!




因みに、ブルーベリーやイチゴは

乗せてはダメだと

パテシエta-sanが言いましたので

乗せませんでした





取り留めのない記事を

お読み頂き、本当にありがとうございました



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング