重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

踏ん切りが付かないです

◎目次

  • 騙されました
  • 良いですか?
  • 今日のta-san
  • おわりに




◎騙されました







ta-san以外で

papaの好きなもの

それは、プロフィールにもありますが

コーヒーと魚です!

コーヒーは、大人感で

ちょっとカッコいいかなと思い

書きましたが

コーヒー無しで、砂糖水でも良いのかなと

ちょっと思っています



まぁ、早く言えば

砂糖水のコーヒー味が好きです






魚が好きなのは、真実なんです

川魚はもちろん、海魚も食べ

ハラワタから骨まで全部食べます


(喉に刺さる程、硬い骨はダメですよ!
過去に2度、喉に刺さり悶えて、苦しみ
夜、車で運ばれて
胃カメラみたいなやつを、鼻の穴に入れられて
骨を抜いたことがあります、悶絶でした!
若く、チャーミングな看護婦さんに
ゲラゲラ笑われるんですよ)

(2回も来て
悶えているのが可笑しかったらしいですが
恥ずかしくて、穴に入りたくなる程
バツが悪いです)




もしか、それでも食べる時は
命懸けは元より
決死の覚悟でお願いしますね!


  • ちなみに、カツオの骨が、すぐに刺さります


まぁ、それはさて置き

そのぐらい魚が好きなんですね

それで、今は魚好きには大事な時期です

そう、サンマの時期ですよね



やっぱり塩焼きが1番好きです

大根おろしを付けないと

絶対にダメですよ



お醤油を少し垂らして

大根おろしを少し乗せて

ご飯と一緒に、お口に入れます





クゥ〜〜たまらない!





新物は、ハラワタも食べちゃいますが

はっきり言って

新しいサンマのハラワタは、ウニの味がします





クゥ〜〜たまらん!





でもですよ、papaはオケラです

そして今年のサンマ

1匹150円から200円近くします

でも食べたいんですよ




お買い物に行く度に、大根をカゴに入れ

サンマの前で

足りない頭で精一杯考えます




2匹で約400円




買って良いのかどうか?




頭を絞り、思いを巡らせ

ジックリと懸命に考えます



考えれば考えるほどに、思考が苦悶に満ち

痛ましい容易ならぬ刹那さを

うずくような、表情から、かもし出し



踏ん切りが付かず








大根を持ったまま








薄っすらと目に涙を浮かべ






あきらめます!







毎回ですよ!







立ち直るのに10時間いります







そんで、ある時

宅配の広告を真剣に見ていたら

なんか

美味そうなサンマが安く載っていて

もう、気持ちが押さえられず

ポチりと、頼んでしまいました






大根はあるんです!







まだかまだかと、ウズウズし

一日千秋の思いで待ち焦がれ

待ちわびるその様は

首を長くして見つめる子供の様に

期待は、寄せれば寄せるほどに

心に大きく膨らむばかりなんです



待てば待つほど、待ち焦がれ

本当に待ち遠しい



サンマの塩焼き




そんでもって、来た時には嬉しくて嬉しくて




早速見たんです



そしたら違うんです





























ぬか、サンマって、なんなんだよ!



こんちくしょーめ



‼︎騙された‼︎






だけど、もったいないからね


水で良く洗い


焼いてみたらね









美味そうな、サンマになりましたよ!




そんで、食べてみました

はっきり言って

古くて半額になったサンマなんかより

格段に美味いです




これは、はっきり言って


熟成マグロならぬ


スーパーナイススメル芳醇熟成サンマです!





良い買い物したわぁ〜〜






ありがとう、...............ぬか...............










◎良いですか?








御近所ウォーキングは

今も頑張ってます

また次回に御報告しますね!



そんで、歩いていると

色々と目につくんです



結構食べるものがあるんです


ニラなんか、取り放題です










ta-sanと良く

玉子とじで食べます

美味いですよねーっていう




まだまだ、本当に色々と品目あるんですが

あまり、いっぺんに紹介すると

ドロボウになる可能性があるので

今日は、ニラの紹介だけとしますね?




そんで、ウォーキングしながら

考えていたんですけどね

この頃、カレースープ作って無いなと思い

ta-sanの大好物なんです

なんか、ta-sanスゲ〜頑張っているし

野菜もたっぷり食べれるし

今日はカレースープ作ってやりたいなと

そう、思った矢先に

タマネギが無いや〜〜はぁ〜

と、思い出し

落ち込みながら、家路につきました














































...............あっれぇ〜〜‼︎‼︎



ポッケに入ってら





良いですか?









◎今日のta-san












































あっ





これじゃ無い










なんか、至極の幸せです!




まぁ、まだ体重も戻りませんし

チョット頑張り過ぎているかな?

疲れ過ぎない様に、調整して行きます



明日は、精神病院に行きますので

ブログに、また記録して置こうかな





良い調子です











◎おわりに














しかし、ニラ玉とサンマは最強ですね!




今日は、チョット、デパートに寄って

足りない物をささっと買ったら

なんか、疲れがドッと出ちゃて



メナードの化粧品の所の椅子に座って

女性の店員さんを、ジッと見ていました



あの、眉毛は本物か偽物か?



気になったけど、まあ、いいや



凄く可愛い、ぽっちゃり美女でした!





この店員さんが、かほさんなら良いのに




しかし、そう言えば

かほさんが

ブログは休みだとか、何だとか言って

驚かすから

本当に、ビックリした!

もう、ダメだと思ってマイナス思考になって

papaのブログの連投がストップした






まぁ、睡魔に勝てないんですけどね






そしたら、1週間休みって

ちゃんと書いてあった

はぁ〜良かったです〜




でも、大変なんだろうな!




全く、生きるということは

大変だ



かほさんにも




...............何か拾ってやろう!...............




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

自閉症児育児ランキング