重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

大丈夫だ

◎消費税10パーセント











消費税を上げることが

良いのか、悪いのか

よく分からない?

まあ、私がダメと言っても上がるし

どっちでもいいけど







デメリットや

デフレの加速とか言って

なんなんだろう?







テレビも、新聞も、無いし、ほぼ見ないから

たまに見るとビックリする‼️

浦島太郎みたいだ






過去の消費税3パーセントは

竹下さんで

ダイゴの、じーさんでたまげた!






次は、橋本さんで5パーセント

色々な政党が私の所にやって来て

我が党は、消費税増税を反対しています

と、私に力説していたが

選挙前には皆、賛成になっていて

前代未聞の大嘘つきに

若いながら、ビックリした







次は、安倍さんで8パーセント

国で決まった国民の義務なのに

私がお金をお客様に請求する時

8パーセントを、プラスする事が

申し訳無い様な気がして

気を揉んだのを思い出します

そして、不景気だったかなんだったか

増税始め頃は

私より随分年上で

地位もある人達が

消費税分負けてくれ、何とかしてくれと

皆んな言っていたな〜

バカ丸出しだよね!






今度は、10パーセントか

シングルにはキツイのかな?

じわじわと来るのかな?





何でも良いけど

増税は、必要なんだろう

決まった物はしょうがない






何とか、頑張ろう

きっと

大丈夫だ





















俺は、大丈夫だ































...............ta-sanと生き抜くぞ








◎おわりに






なんか、皆様が、毎回毎回コメントや

スターをつけてくれるのが

嬉しくて仕方がないです

本当に、ありがとうございます

なんと、お礼を言えばいいのか

わかりませんが

なんとか、また、これからも

よろしくお願いします




所で

消費税10パーセントの増税

10月からとは

10..10で、

どういう、語呂合わせなのか?

何か?


...............そこが一番知りたい




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング