重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

良く調べたけど、ミニマリストの種類に貧乏系は無いらしい



◎何か、日記を書いてみる






前記事に、冬なのに

桜が咲いちゃって、気になって仕方がないと

書いたら


それは、寒桜と言うんだよと

モカリーナさんが、教えてくれました



有難う御座います



しかし、今咲くと

春はどうするんだろうか?

なんか、 papaより可愛そうな桜に思えてきた

次回は、肥やしを持って行ってやろう




しかし

毎回、ブコメやらコメント、スターで

皆んながメチャクチャ励ましてくれて

元気が出て、嬉しいのに

そのお返しが、スターってどうなんだろう?

安過ぎやしませんか?



是非に、お茶ぐらい

御馳走したいけどな〜




しかし

あけみさんの真似をして

毎日更新、千文字縛りをやってみようと

1人密かに、ワクワクして

喜んで、ニンマリしてたのに

あまりの大変さに

ワクワクはせず

4日目にして苦悩の日々を過ごしています

もう、書くことがありません!

助けてください




しかし

何だか知らないけど、幸せだ〜




そう言えば

猫pさんが、抱きしめてくれるって

言ってたけど、本当だろうか?

こばとさんには、もう抱きしめてもらったんです

イヤ〜また

妄想しそうだけど、月末まで我慢しよう

これ以上の寝不足はヤバイ


もふもふさんが、泣いてしまう




しかし

今月は、本当にヤバいです

もう、時間オーバーしてんのに

また、仕事が入っちゃった




ta-sanがクシャミをするたびに

ドキドキします

ta-sanが風邪ひいて、熱出したら

仕事は、土下座して

キャンセルする様なんです

まあ、土下座すれば良いや

世界が滅びようが、駄目なものは駄目です



その時が来たら

ツルツルボーズ頭にして

逆ギレして、噛み付いてやる





◎頑張りました





papaは、昨日も

メチャクチャ、大変でした

ta-sanの病院と、市役所と、福祉事務所諸々

そして、仕事関係の何人もの方と

はたまた、司法書士やら保険屋やら

しっきりなしに電話が来て

みんな、こなしたけど、しんどかったよ〜

何を言われたんだか、約束したのか?

もう、ほとんど忘れてしまった

野となれ山となれ




たびたび、家に帰っては

布団干し

シーツ、モーフ洗い

掃除機、雑巾掛け


何はともあれ

頑張りました〜



ta-san も

遅刻だけど、学校に行けました

学校は、今日も凄く安定していたと

書いてありました


ta-sanも頑張りました


家でも、凄く機嫌が良いので

今日は、笑ってくれると思って

屁絞りを頑張り

渾身の一撃、放屁を放ちました



でも、ヤッパリ

「謝れ」と怒られました

momoさんの、言う通りだ



もう、やめよう!

放屁を放つだけ、惨めになる



しかし

本当に、ta-san頑張っています

自分でも、頑張んなきゃって思ってるみたい

偉いです





◎夕飯







  • カジキの香草焼き
  • ほうれん草のアーモンド和え
  • じゃが芋チーズ焼き

頑張って作りました


美味かったです






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング