重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

息ができぬほど、君をギュッと抱きしめたい、震える瞳を俺は受け止める、羽が折れても這い上がろう、そして、二人で生き抜こう


実は先日、黙って人知れず、寂しく

1人で、畑の草刈りをしたんです



それは、なぜかと言うと

貧乏だからです



どういう事かと言うと

美味しいジャガイモを

タダで

たらふく食べたいと、思ったのです

お腹いっぱいに食べたなら

幸せなムードに包み込まれ、最高ハッピーです

そうなれば、争い事は起きないはずです



何を言っているのか?よくわかりませんが

食べ物があると、やはり、安心します



実は私は、たびたび落ちている食べ物を

拾って食べますが、幸福感に満ち溢れます

それは、何かというと、貧乏と言う事ですが

もうプライドも無いので、人がいようが

拾うことに対し、恥ずかしさはありません

それどころか、ラッキーと心が躍る思いです


しかしながら、生活とお腹を満たすほどの

落とし物は、そうは無いのです



皆さんも、少し考えてみて下さい

秋の栗拾い、銀杏拾いなどは

あれは、泥棒に近い行為です



敷地から外れ、道路に飛び出たのをいいことに

みんな、拾うのです



私も貧乏です

その気持ちは痛いほどわかります

栗も、銀杏も、買えば高価な食材です

ハッキリ言って、贅沢品です

だからと言って、犯罪行為を犯し

盗んでまで食べたいですか?














私は、食べたいです!


貧乏だけに





それはさておき

何が言いたかったかというと

畑の草刈りをしたんですが




そしたら、天使が佇み、いたんです

皆さん、もう一度言いますが



私の、見間違いなんかでは、ありません



天使が、何匹も?


真っ白な天使が、いたんです


チョット、おてんばで

ドロン子ですが











物凄っい、安心感



全部、ただ



畑に、自生していたんです

本当です

信じて下さい

犯罪は、犯していません






タダだと思うと

なおさら

メチャクチャ、ウメ〜