重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

tさんの行動が、また変わった(*´艸`)

こんばんは!
貧乏系ミニマリストのpです!

覚えていますか?
papaは、ミニマリストを名乗っているんですよ!

貧乏は物が元々無いから、ミニマリストになっちゃうんです!

まあ、それはどうでもいいけど💦


さっき、気がついたんですけど
貧乏系ミニマリストのpと!
ハニーズのpちゃと!
精神科医の猫p!

pppですよ!

まあ、どうでもいいです💦


そういえばtさんに、また変化があったんです


元妻が、ある日tさんを置いて急に家を出たので、その日から突然シングルファーザーになった俺なんですが!

この時は突然過ぎて、仕事の調整も出来ず実家に頼る以外に道がなく!
元妻が出て行ったその日から実家に一時引越しして、tさんを俺の母に見てもらう時があったんです。

こういう子達は、酷い拘りや毎日のルーティンがあるので、引越して母に見てもらうって言ったって、本当に大変なんです💦

それでも、離婚以前のずっと前から、元妻の育児からの精神面の疲れも考えて、元妻とtさんを度々離すよう、良く実家にはtさんを連れて来ていたし泊まったりもしていたので、なんとかかんとか乗り切っていました。
そのかわり、拘りなどの対処や学校の支度とかで、毎日毎日、俺は家と実家を夜中や朝方、行ったり来たりしてたけ💦
あの時も大変だったなーー。

まあ、なんだかんだで乗り切っていたんですが!
実家での生活が長引けば長引く程、実家でも拘りが出来、定着してしまい。
今度は、自分の家に戻るのが困難になって行ったんです。

ここに、あの時の凄まじい様を書くのは長くなって無理ですが、自宅に戻ろうとすると酷いパニックになり、お互いが、のたうち回って大変でした。

この辺の経緯があって!
実家にtさんを連れて行くのは、もう絶対にしないと決めて、5、6年、tさんは実家に行ってなかったんですが!

先日、tさんを連れて仕事を回ってる時に、どうしても実家に寄らなくてはならなくなって一か八か寄ってみたんです!

そしたら、めっちゃ面白っかた🤣
さすが、自閉症なんでしょうか?
緊張も無く、あの日の続きみたいに同じ行動で部屋に入って、あっちこっち確認したら、いつも座っていた場所にチョコンと座っていました。

言葉も出てました。
「tさんは、お泊まり帰らない」って、何度も言っていました。

あの時も、これが言いたくて暴れてたんでしょうね💦
しかし、今回も言うとは思って無かった💦
めっちゃ、俺は緊張してオドオドしたけど!
オヤツを食べ終わったら帰るよって言っておいたら、食べ終えた所で自分で立ち上がって、「帰ります」って玄関に行って靴を履いて車に乗ってくれました♪

なんかよくわからなかったけど、めっちゃ成長したんだなぁーーって思いました。

ただし、実家に行くという拘りは戻ったみたいで、サイゼリヤとセットで拘って!

実家に行ってオヤツを食べて、皆んなでサイゼリヤに行くと、ずっと言っています💦

これも良い機会なので、行ける日と行けない日を教えて、行っても時間で帰る事を教えようと思います。

でも、本当に可哀想だよね💦
サイゼリヤも、前の記事から明日か明日かって思ってるみたいで、一日中まだ言ってるんだよ💦
コロナだから行きたく無いし!
行ったら、サイゼリヤ拘りが出来るんじゃないかって気が気じゃ無いんですよ!🤣


あっ💦
明日は弁当作るから、もう寝ます。

俺は、高速道路でクライアントの所に行って仕事です。
それで、tさんの帰宅までにトンボ帰り💦


今日は、ナス尽くし


f:id:ta-sanpapa:20210811005927j:plain

じゃあ
おやすみなさーい❤️