重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

Papa溺れる

Papaは、ta-sanが小ちゃい頃から
お風呂に二人で入っている


湯船の中では
ta-sanがいつもPapaの足の上に座り
入っていました


この頃は、ta-sanが大きくなり
(Papaより少し大きい)
湯船には交互に入ります


交互と言っても
ta-sanの介助で
Papaは、大体、湯船には
入れないけど


今日は、ta-sanが
体洗いの、真似ごとを行なっているうちに
(体洗いの練習)
Papaが先に湯船へ入っていました


Papaは、お湯に顔を付けて
バチャバチャやっていた

ta-sanが
湯船に入って来たのがわかった


Papaは、
顔を上げようとしたら
頭が上がりません



そう、顔を上げようとしたと同時に
ta-sanのお尻が
Papaの頭に乗ったのです



ブクブクブクブクとなりました


もう駄目かと思っ👼た!


結構、ブクブク、ブクブク
長かったよ〜


ta-sanのお尻が
上がって
👼天使が見えた気がしたよ



そしたら、ta-sanだったけどね

イヤ〜 今後、気おつけよ!

危ないや〜


その後は
久しぶりに、湯船へ二人で入って

ta-sanなんだか
嬉しそうにしていたよ☺️

だけど


ちなみに
今日は、癇癪無し

終わり良ければ全て良し、とは
こういう事だね

お尻で押さないでくださ〜い🍑

自閉症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村